なめRUN

Running, Eating, etc.

👟NIKE Vapor Fly 4% 2号機 購入❗️& 1号機のその後...

NIKE+ メンバー向けに、12日?に先行販売されていたVapor Fly 4% の新色ディープロイヤルブルー👟

 

一応自分もメンバーだったので告知は来たんですが、気づいた時には当然の様に完売。。💦

 

後で写真を見てみると...

 

f:id:namerou0405:20190119163056j:image

 

...カ、カッコイイ...😳

トリコロールカラーが良いネ!

 

私はadidas信者でしたが、NIKEさんコレは素晴らしいデザインですよ❗️

(アシッ○スさんやミ○ノさんも見習って欲しい。好きな人がいたらごめんなさい 笑)

 

過去のVF4%の中でも、個人的には1番魅力を感じるカラーです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー------

実は、12月の半ばに初めてVF4%手に入れてから、ペース走の際に高頻度で使っており、その性能に既に惚れこんでしまっていたのでした。

 

初走時は

 

・感じたことの無いレベルのフワフワ感

・つま先がカクッと前に倒れる感覚(無理やりフォアフットにさせられる感じ)

・踵のおさまりが悪い(フライニット特有?

 

辺りに戸惑っていましたが🤔

 

練習を重ね、慣れてくると同メニューでも他シューズに比べて疲労度が軽いということに気づきます。

 

現在の自分でいうと、キロ4くらいのペース走で顕著な違いを感じられました。

 

疲労度が軽い→他シューズよりも同ペースを維持出来る距離が伸びるということで

 

おそらく15〜30kmくらいの距離の早いペース走で大きく性能を発揮できるシューズなんだと思います。

 

ハーフマラソン〜フルでは間違い無く活躍しそうなイメージが湧きますね🤔

 

現在、1号機は全てペース走で使用しており

15km走 ×3

20km走 ×1

ハーフ走×1

計約87km / 180km(耐久)

 

あと1〜2回練習で使って、フルを走ったら、耐久値とされる距離に到達するのですから、儚い命です😭

 

ちなみに87km時点のアウトソールの減りは...f:id:namerou0405:20190119231628j:imagef:id:namerou0405:20190119231642j:imagef:id:namerou0405:20190119231648j:image

 

こんな感じ。

悲しくなる程の見事なヒールストライク 笑

 

ごめんね...

君もVF4%としてこの世に生を受けたからには、フォアフット走法で力強く走るランナー🏃‍♂️に履かれたかったよね...💦

 

ということで 笑

VF4%は、カカト着地で自分程度の走力でも、大きく違いを感じられる素晴らしいシューズだと思っています🤔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー------

 

↑↑こんな訳ですから、そりゃフルのレース用にもう1足欲しいなぁ...と思うわけです。

 

そんな時に休日1/19日 (土) 発売の告知と、このイカすカラーリング。

 

いやー買いでしょ❗️

 

問題は何処で並ぶか🤔

前日までの情報だと、数が入りそうなのは原宿ナイキです

f:id:namerou0405:20190120142955j:image

しかしながら抽選💦

 

ここは確実に手に入れたいから御茶ノ水ゼビオに早朝並びかなぁ。でも”色んな購入目的の方々”が大量に並ぶだろうから逆に厳しくなるか、、?

 

と、ゼビオさんの情報を調べていると

f:id:namerou0405:20190120143444j:image

 

⁉️

 

購入条件にマラソン大会の完走証+身分証の提示⁉️

 

聞いたことない販売方法だ。

賛否両論はありそう。

 

でも自分は、こんなにもランナー目線に立った勇気ある販売方法に挑戦してくれるお店を応援したいなと思いました👍

 

よし、ゼビオに並んでみよう。

 

当日は朝8:30からの列整理の為、7時15分くらいにお店に到着。

 

既に前には25人程の方々が。

うーん皆んな速そうだ...笑

 

早速並んでいるとチラホラ記録の話が耳に入ってきます。

 

『今度のハーフは67分くらいで纏めたいね〜』

『琵琶湖はさぁ〜』

 

ビビりまくる自分 笑

 

ヴェイパーの購買層の走力レベルの高さが伺えますね。自分なんかが買って申し訳ない感じ💦

 

8時になると、店員さんが列に希望サイズを聞きに来てくれました。その時点で入荷数と照らし合わせて、在庫が間に合わない人が無駄に並ばなくて済むように配慮してくれました。有難い👍

 

ドキドキしましたが、なんとか自分のサイズはギリギリセーフ💦 1時間前に並んだ甲斐がありました😭

 

27〜は数が少なかったのか1番早く売り切れていましたね。7:15〜30に並んだ人には各々の希望サイズは全て行き届いていたように見えました。

 

自分は念のため一度試し履きをさせていただいてから無事購入😌

 

f:id:namerou0405:20190120174439j:image
f:id:namerou0405:20190120174430j:image

 

ふぉぉおおおおお❗️

 

f:id:namerou0405:20190120174604j:imagef:id:namerou0405:20190120174608j:image

 

カッコいい...😳

は、履きたくないかも...

 

イカンいかん、それじゃ只のシューズマニアになってしまう 笑

 

早くVF4%に見合うような走力になりたいもんだなと思うのでした😌