なめRUN

Running, Eating, etc.

🏃‍♂️2019年1月 第3週のラン

◆1/14🌃 1h jog 11.7km 

f:id:namerou0405:20190119005008j:image

 

◆1/15🌃 1h jog 12km

f:id:namerou0405:20190119005014j:image

 

◆1/16🌃 30kmEペース

f:id:namerou0405:20190119005044j:imagef:id:namerou0405:20190119005128j:image

 

ほぼ定時であがれたので、じっくり30km。

 

中2日での距離走だったからなのか、はたまた寒さからなのか、後半は脹脛にキたぁ💦

 

帰宅後、湯船で寝落ち。

危ない 笑

 

平日にやるもんじゃないっすね〜😭

 

それでも月400〜600kmとか積んでる方々は

こういうジョグを週一くらいで入れてる筈。

 

凄いなぁ。

自分はまだまだ、まだまだ弱い。

 

◆1/17♨️休足日

 

◆1/18🌃 jog→1km 3本 レスト90秒

【3:34_3:31_330】

f:id:namerou0405:20190119005102j:imagef:id:namerou0405:20190119005113j:image

一昨日とはうってかわって23時上がり😭

 

0時回って走り始め。

3kmアップから先週と同様の負荷で刺激入れです😤

 

さみぃ🥶

 

この時期は時短メニューでの1kmって微妙かなぁ。暖まる前に終わっちゃう。

 

別大🗞後にガッツリ追い込む時は、ジョグだけじゃなくて閾値ペースで5kmくらい走ってから1〜2本やって納めてみよう🤔

 

◆1/19🌅 jog +ジム

 

眠い目をこすりながら早朝よりニューカラーVF4%争奪戦へGO🏃‍♂️

 

戦果は↓

https://namerou140145.hatenablog.com/entry/2019/01/20/175357

 

帰宅後に思う存分シューズ撮影会をしてから笑 ジム→30分ジョグ+流し 

 

◆1/20🌅 ハーフ走 (Ave.3:47/km)

【19’28”_18’49”_18’55”_18’34_3’38】

f:id:namerou0405:20190121005024j:imagef:id:namerou0405:20190121005030j:imagef:id:namerou0405:20190121005055j:image

別大🗞前、最後に追い込む日曜日。

 

予定通りこの2週間で負荷を抑えた内容ながら30km走を3回済ませており🤔

 

その上で更にレースペースで30km走をやるとしつこい疲労が残りそうたったので、速い動きに慣れる & スッキリ終える のを目標に、練習メニューは速めの20km走を選択しました👍

 

3:50〜55のペースでこなせたらハーフPBのペースなので、入りの5kmはそこを意識。

 

心肺も楽だし脚も軽い😳

まだ別大まで2週間。

リカバリーの時間は十二分にある。

 

疲労がキツくなりそうだったら素直に落とそうと自分に言い聞かせ、身体の感覚に従ってペースアップ⬆️

 

結果、なんと最後まで気持ち良くアゲられました😳

 

19kmの地点で時計を確認すると、ラスト1km頑張ればハーフ80分カットもあるなーと欲が出まして、続行。

 

Garmin計測ながら、自分でもビックリのPB更新でした❗️😳

 

一人で80分切れると思ってなかったので素直に嬉しかった...😭

 

別大に向けて仕上がりは順調の様です。

 

残すところ2週間、体調管理も含め 気を引きしめていきます😤

 

別大🗞まであと13日。