なめRUN

Running, Eating, etc.

㊗️謹賀新年㊗️ブログ開設〜19/20シーズン目標

あけましておめでとうございます❗️

 

とりあえず勢いだけでブログを開設❗️笑

 

まずは1週間毎の練習まとめ、参加レースの振り返りと反省を中心に記事を投稿していきます。

 

一発目の記事は、お正月らしく🏆19/20シーズンの目標を😌

(まだ🏆18/19も途中ですけれども)

 

↓まずは昨年1月の目標宣言から

f:id:namerou0405:20190103131937j:image

それぞれ現在までの達成度を振り返ると...

 

?5km 18:20 (未測定)

◎10km 36:48 (18/12/26)

◎ハーフ 82:43 (18/9/21)

△フル 3:02:08 (18/10/28)@第3回水戸漫遊

 

フル以外は全て練習でのGarmin測定なので参考にしかなりませんが💦笑

 

総じてハーフまでの距離は目標よりも記録が伸びています。

 

3月の静岡フル明けの春〜夏場に、ほぼ週イチで取り組んでいたインターバル練習の成果が期待以上に出ているなという印象🤔

 

それがそのまま数字通り、秋のフルの記録に繋がらなかったのがまた面白いトコロ👍

(秋シーズンの反省はまた追って)

 

5kmは、3月の東京フルを終えて少し落ち着いてから暑くなり始めるまでに、一度キチンと測ります❗️😤

 

というか去年の目標の17:30って今思うとかなり大変💦

 

f:id:namerou0405:20190103144101j:image

 

vdot先生によると余裕でサブエガ(2:55切り)やんけ...😨

 

本当、色々と知らなかったんだなという感じで、お恥ずかしい 笑

 

諸々を踏まえまして❗️

ざっくりと🏆19/20シーズンの目標は

 

◆5km 17分台前半

◆10km 35分台

◆ハーフ 80分切り

◆フル 2:55切り(所謂サブエガ😤

 

現状ではサブ3まで3分程もあるんですが、2月の別大・3月の東京で出します❗️

 

全て出します❗️

出し尽くします❗️笑

 

5km〜ハーフも自分にとっては高い目標ではありますが、高い方が面白い👍

 

一方で、記録に縛られ過ぎず1年通して怪我に気をつけて励んでいければとも思います。

 

今年もよろしくお願いします😆